Flow ご入居までの流れ
-
STEP
1電話・メールでの
お問い合わせ -
お電話またはメールにて入居についてお問い合わせください。
担当:大塚・榊
029-303-5805
平日9:00-17:00※お問い合わせの際に、お名前・住所地・要介護度 現在の状況・
ケアマネージャーの有無をお伺いさせていただきます。
-
STEP
2施設ご見学
-
施設のご見学をしていただき、施設の料金説明や当施設の取り組みについて
ご理解をしていただきます。
-
STEP
3お申し込み
-
見学時または、ご自宅にて検討後に【入居申込書】の提出をお願いしております。
申し込みをしない状態では、入居調整できませんのでご注意ください。
-
STEP
4診療情報提供書依頼
及び実態調査 -
お申込みされ後日、実態調査としてご本人様にお会いさせていただきます。
身体的状況・精神的状況・病状等調査させていただきます。
現在、かかりつけ医または主治医へ【診療情報提供書】を依頼後ご提出ください。
-
STEP
5入居判定会議
-
【実態調査票】【診療情報提供書】が揃いましたら、
法人内にて入居判定会議を開催します。※入居判定会議は随時開催しております
判定後、ご家族様にご連絡させていただきます。
-
STEP
6入居前面談
-
入居可能となりましたら、
住宅の契約書・訪問看護ステーションの契約書・訪問介護ステーションの契約書を
交付・説明をさせていただきます。
同日に入居日の調整や持ち物についてお話をさせていただきます。
-
STEP
7入居日
-
予定している入居日にはご家族様の来設をお願いしております。
状況により『居宅介護支援事業所』『福祉用具』『調剤薬局』の契約が行なわれます。